2018-09-30

送料改定のお知らせ(20180930)

八米屋

 

いつも八米屋をご利用いただき、ありがとうございます。

2018年産の新米の販売より「送料」を改訂させていただくこととなりました。商品によっては、送料が値上がるものもございます。

 

昨年(2017年)10月からのヤマト運輸宅配料金の改訂により、その後、各社宅配業界全体も後に続きました。

八米屋では、今日迄のそれからの一年間を、旧来のままの送料(宅配便代)にてご奉仕させていただいて参りました。
その結果、値上がった実際の送料を補うために商品代から差引く形となり、商品によっては、実質的にほぼ赤字となるものもあったことも事実です。

 

八米屋の商品は「お米」ですので、30kgや20kgと容量も重量も嵩み、販売上の商品への印象も「高額」に感じられてしまうことも多いため、さらに送料が別途加算されてしまうことに難色を示されるお客様も実際にいらっしゃいます。

お買い物ですから、価値や品質や内容よりもまず『価格』に目がいくのは現代の商業としては当然のことです。事実、最寄りのスーパーに行けば送料はありませんし、ネット等でも安価で美味しい食品は数多にございます。

 

その中で、八米屋を選んでくれる皆様がいて、なによりも、兼ねてからご愛顧いただき、お気に入りのお米を継続してお買い求めいただいている方に、少しでも限界まではそのままのお値段でご提供したかった気持ちで、一年間は努めさせていただいた所存です。

どうかご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

八米屋では、事情等によっては他宅配業者を利用することもありますが、基本的にはヤマト運輸のみを選択しています。

地域や各営業所や担当者、または利用者との相性などにもよるのも事実ですが、信頼性・対応・安全性、そして法人としての企業の人格や性質などにおいて、現状ではヤマト運輸以外は利用しようとは思いません。(理由は様々あると言えば確かにありますがここではあえて表しません。知りたい方は個人的にお訊ねください^^)

 

◎送料の値上げに対してのポイント!

※25kg迄「クロネコヤマト宅急便」 / 25kg以上〜30kgは「ヤマト便」の取扱になります。
※30kgの商品は配送方法が別商品とは異なり、日時指定ができず、お届け迄に2日〜5日程度の日数がかかる場合もございます。また一部地域におかれましては、送料を含めた合計料金及び重要単価も比較的に『割高』となる為、該当地域の場合は、25kg以下の商品の購入お薦め致します。 


 

今回の送料改定では、地域及び一部商品よっては、送料が安くなるものもございますが、特に値上がってしまったものが「30kgのお米」です。

そのため一部地域においては、送料も含めた合計金額の重量単価だと30kgよりも「20kgを複数回購入するほうが安い」という結果になってしまう場合がございます。
もちろんお米の商品自体の価格は20kgよりも30kgのほうがお得なのですが、送料が25kg以上は高額になってしまうためです。

 

ご家庭などでこれまでも30kgをメインにお求めになっていた方も多いのですが、ご愛顧くださっていた分だけ我々も心苦しい現実です。

現状は送料改訂にてスタートさせていただきますが、今後、その他の方法や新案等を必ずご用意させていただこうと努める所存です。どうか今後をご期待ください。

 

今後とも八米屋をよろしくお願い申し上げます。

 

八米屋

※ 美味しいお米のお求めはこちらから! 八米屋の農家直送通販ショップサイト☆

 

 

LINEで送る
Pocket

タグ:
関連記事
八米屋

※ 美味しいお米のお求めはこちらから! 八米屋の農家直送通販ショップサイト☆

八米屋

稲作や自然の草花や生物などの写真も掲載しています!八米屋インスタグラム☆


八米屋
八米屋
八米屋